忍者ブログ

倭人日記 倭人は小さな村の小さなエイサー隊。倭人地謡が書く、小さなエイサー隊日記です。日記のほかホームページの更新状況、お知らせなどを掲載します。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倭人2013年スタート

シーズンオフの今、久々の更新です。

2013年1月26日倭人新年会を行いました。

持ち寄りパーティーでしたが、楽しい会話が弾んだようです。
エイサーを通じた仲間。これこそが倭人の魅力なのかもしれません。

今年も今日から練習再開! 
そして、今年はどんな出会いがあるやら・・
楽しみです。

写真はおぐりんが写っていないのでおぐりん撮影・・
大幅遅刻のもりやんも写っていないぞ!
PR

今日は雨


久々の更新になりました。

今日は雨。
11月の雨はどんより冷たくさみしい感じがします。

明日は倭地区文化祭。
この文化祭はなぜか他の行事と重なり、メンバーが少ない中での演舞を続けていましたが、今回はどれくらいの臣下がエイサーを演じてくれるのでしょうか・・

倭で育ったエイサー 倭人。 さあ、明日の天気予報は晴れ、皆さんにお世話になったお礼に、良い演舞をお届けしたいいと願っております・・

明日も頑張りますね!

津祭り大パレード2012

目標の津祭りに出演しました。



珍しくスライドショーを作ってみました。

写真も音楽に乗せるとまた違ったものに変身します。

夢の地方車作成

倭人は初めて津祭り大パレードに出演します。

この日のために、かねてからPA装置をどうするかを試行錯誤していましたが、倭人にPAなどに詳しいがねさんがやってきました。
がねさんが来てくれなければ、こうしたPA装置の作成は無理だったろうし、津祭り大パレードを経験してみて、倭人が考えていたPA装置では到底対応できなかったと思います。 
がねさんありがとう。 そして協力していただいた、久居の家具工房テイエイの社長さんありがとうございました。

地方車側面です。
文字が映えるように青色のカッティングシートを貼ってみました。
これがまた貼りにくい・・

もりやんカッティングシートの空気抜き・・
こりゃ大変だ・・



そして使用するPAアンプです。
300W 実際使ってみて最低これぐらいの出力は必要だったのでしょう。

資金面から考えていた100Wのアンプじゃ隊の後列まで音は届かなかったでしょうね。
経験者のアドバイスは本当にありがたいものです。

今年も敬老会

今日は向井地区の敬老会にお邪魔しました。

本日、地謡は頑張るつもりだったのですが・・CD音源での演舞になってしまいました。

PA装置の調整です。 これでなんとか・・

台風接近の影響か雨がパラパラ・・

しかし、なんとか天気も持ち、無事に演舞をこなすことが出来ました。

ああっ 写真撮るの忘れたね・・

どうせなら、団長の新車前で記念撮影しよう!

新入会の「あみ」も応援に来てくれました。
デビュー戦はもうすぐ!

向井地区のみなさん、今年もお招きありがとうございました。

新しいメンバー



先週の練習日。

新たに3名の方が入会してくれました。

三線の男性(本当は太鼓がやりたいらしいです)
三線の女性(経験者で腕はなかなかのよう)
太鼓の女性(みらこの友人。 ついに入会決定です)

今シーズンの演舞に間に合うといいですね。

メンバー紹介も順次更新していきます。 これからの活躍をお楽しみに!

ZTV



9月1日の練習にZTVの高橋美帆さんがおいでになりました。

高橋さんは、普段からTV画面で顔を見慣れているので不思議なことに初対面と言った感じはしません。
とても明るい良い感じの方でした。 

当日はエイサー練習にも参加してもらいましたが・・ 

高橋さんは少々バテ気味でした。さてエイサーをどう感じられたか・・

16日から放送されるようです。 放送をお楽しみに!

やったぞ!

このブログへやっとログインが出来るようになりました・・

やったぜ!

管理人の涙ぐましい努力が報われました(^_^)v・・

7月七夕~



7月7日 今日は七夕です。

そして今日は白山幼稚園の夏祭り。
倭人も演舞にお邪魔します。

この時期になると活動を始めたころのことを思い出します。
必死に三線を弾いていたころが昨日のようです。

さあ 今月からはエイサーシーズン突入です!
倭人今年も頑張って行きましょ!!

6月 新メンバー加入

皆さんこんにちは 早いものでもう6月です。

先週練習見学に来てくれた人が、太鼓に入会してくれました。
近くに住む、若い女性です。

エイサーを通じて広がっていく、人のつながりは本当に不思議なものです。

管理人もエイサーを始めていなかったら、こうした出会いはないだろうし、今のメンバーと話すこともなかっただろうと思います。

エイサーをやりたい!
と思っていても、当然一人ではできません。こうして集まってくれるメンバーこそが人生の宝物なのかもしれません・・

今年はどんなシーズンになるのやら・・楽しみです。
Clear